プリズンブレイクを観終わった感想

プリズンブレイクをシーズン1~4まで全部観終わった。

以下、感想とツッコミを箇条書きで書いておく。ネタバレ。

  • アブルッチ殺すの早すぎ。悪役キャラを早く葬ったせいでシーズン2はティーバッグぐらいしか見どころがなくなった。
  • シーズン2以降、マイケルがサラサラうるさい。冷静沈着キャラがサラのせいで台無しになってる感。あとスキュラ集める任務中なのに避妊もしないとかバカなの?
  • なんで最後マイケル殺すの?なんやかんやあって自由を手に入れて幸せに余生を過ごした設定じゃだめなの?脳腫瘍で殺すんだったらなんで手術やら術中の回想シーン入れたの?
  • ベロニカのことを全部忘れてソフィアに速攻で惚れ込んじゃうリンクさん…
  • 肺を打たれてるのに病院にも連れて行ってもらえずあちこち引きずり回されるリンクさん かわいそう そして不死身
  • あれだけパムパム言っておきながら最終的にラングと付き合うマホーンは何考えてるの?
  • クリスティーナさんはマイケルを生かすのか殺すのかハッキリさせてください
  • クリスティーナが最後に自分で銃を握って突入してくるシーンはギャグかと思いました。直前に爆風に巻き込まれてるはずなのにピンピンしてるし、そもそも自分が突入する必要ないでしょ?
  • 最終話で唐突にFBIがゴチャゴチャ介入してくるのが萎えた 引っ込んでろ
  • 銃を構える→電話がかかってくる→銃を下ろす展開が多すぎ 早く打っちまえよな
  • 将軍が盗聴を気にしてる設定が消し飛んでいる。最終的に屋外でも気にせず喚き散らすただのクソジジイ化していた。
  • ベリックが唐突に良いキャラになりすぎ。お前は映画版ジャイアンかよ。でもカッコイイ死に様だったと思います。多分全キャラの内で一番。
  • グレッチェンはどこに行ったんですかね?
  • 必死の思いで助けたウィスラーさんを何故アッサリ殺すのか
  • スキュラのコピーぐらいさっさと作れよ
  • カードの番人が6人…引き伸ばし乙
  • 最終的に全員を免責にした機関はなんだったの?

もう疲れた。寝る。

シーズン1が神クラスに面白かったのでダラダラとシーズン4まで観てしまった。今ではシーズン2までで終わらせておけば超名作だったのではないかと思っている。