最近気に入ってる音楽


Mr Blue Sky - YouTube

キリン一番搾りだったかのCMで使われてる音楽。元々ELOについては全く知らなかったんだけど、CMを一回聴いただけで詳細が気になって調べてみたのがキッカケ。今ではTSUTAYAでベスト盤を借りてきて繰り返し聴いている。

ゴキゲンなメロディーが聴いていてなんとも気分がいい。CMで耳にするとつい歌ってしまう…

 


Daft Punk - One More Time - YouTube

Daft Punkは最近の「Random Access Memories」から聴き始めた。新アルバムが出る前は名前すら知らなかった…だいぶ久しぶりに出したアルバムみたいだからね、仕方ないね。

この曲も何かのCMで使われてたハズの曲。最初にPV観たときはMADか何かとおもったんだけど、まさかの公式動画で驚いた。曲自体は僕の好みな電子音ピコピコ系です。ストライクゾーンごちそうさまです。

 

改めてまとめてみると、CMから新しい曲のジャンルとかアーティストを開拓するパターンがそれなりにあるなーという印象。CM用ということでキャッチーな曲を使うからかもしれない。